Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸 2日目




神戸牛を捜し求めて歩いていたら中華街にたどり着いちゃいました。

20060331193122.jpg


ということで、今日の晩御飯は中華です。
  1. 2006/03/22(水) 19:31:24|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

神戸 1日目




約10年ぶりの神戸。タワーは初めて見ました。神戸牛食べたいなあ。

  1. 2006/03/21(火) 19:26:39|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Bintan Island, Indonesia




ドリアンってそんなに臭くないと思うけど・・・

  1. 2006/03/12(日) 14:45:34|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bintan Island, Indonesia




そんな風に睨まないでください。怖いので。

  1. 2006/03/12(日) 14:25:14|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bintan Island, Indonesia




南国ですなあ。


  1. 2006/03/12(日) 14:20:25|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bintan Island, Indonesia




ビンタン島にて一休み・・・

  1. 2006/03/12(日) 13:28:02|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Johor Bahru, Malaysia




きちんと整理整頓されているよう見えて、実は押し込まれちゃってます。

  1. 2006/03/10(金) 14:01:07|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリア移住者バトン

のほほんびり生活@Brisbaneのkitkat_jpさんから『オーストラリア移住者バトン』が回ってきました。

初めてのバトン。気合入れていきます!

Q:AUSの1番好きなところ?(場所でも 何でもかまいません!)

好きな場所:やっぱりMACKAYかな。一番最初に移り住んだところ、っていうので思い入れが深いです。あと、いかにも「オーストラリア」っていう感じが好き。バリバリのオージーアクセントとかシャツに短パンにハイソックスとか。ブリスベンではあまり見かけないですよね(笑)。あと、MACKAYの方がみんな、フレンドリーな気がします。
好きなところ:kitkat_jpさんもおっしゃっていたとおり、他人の目を気にせずに、自分がやりたいことをやりたいようにできるところ。あと、他の国の出身や移民だからといって特別視せず、ちゃんと一人の人としてみてくれるところ。


Q:反対にAUSの嫌いなところ?

お客に対する態度。「今担当のものが忙しいので後からお電話かけなおします」って言っておいて、かかってきたためしがない やる気ないな・・・。あと、口約束できないところ。「この前OOOOって言われたんですけど」って言っても、証拠がないと話が進まない。本人もそう言ったことを忘れ、「私そんな事言ってないわよ」ということ多し。カスタマーサービスに電話しても、毎回違うことを言われる。大切なことは何でもとりあえず紙に書いてもらったほうが無難です。


Q:日本から ビジターが コアラを見るなら?(注:ローンパイン以外でお願いします)

KOALA BUSHLANDかなあ・・・。私もまだ行ったことがないのですが、国立公園になっていて、コアラを見る以外にもブッシュウオーキングをしたり、乗馬をしたりできるみたいです。


Q:日本からのお客様 1日だけ暇な日が・・どこへ案内しますか?

SUNSHINE COASTへのドライブかな。途中、MALENYによって、ブリスベンで一番おいしいと言われているアイス屋さんに寄ります。その後はMONTVILLEで買い物かな。海外からの観光客の人がほとんどいないので、他の観光客が行かないようなところに行きたい、という人にオススメです。


Q:AUSのおみやげで 一番のお勧めは?

私がいつもおみやげで買って帰るのはオーストラリア産のワインTIMTAM。この2つはかかせないですよね。


Q:ここだけは とって置きの お勧めレストラン?

1つに絞れないのでいっぱい載せちゃいます。

HIMALAYAN CAFE
:名前の通り、ヒマラヤ料理のお店です。いつも、「どんな料理が出てくるんだろう?」ってドキドキします(笑)。お店の内装もヒマラヤっぽくて、かわいいです。

JAKARTA INDONESIAN RESTAURANT
:これもまた名前の通り、インドネシア料理のお店です。料理ももちろんおいしいですが、お店の内装が好き。量が多いのに値段はリーズナブル。ダンナも最初は「インドネシア料理なんか嫌だ」って言ってたのに、今では自分から「INDONESIAN RESTAURANT行こうよ」って言ってきます(笑)。

AHMET'S
:これはトルコ料理のレストラン。曜日に限らずいつも混んでいます。週末にはベリーダンスもあってとても活気のあるレストランです。他のトルコ料理レストランも試しましたが、ここが一番。

VINO'S:これは何レストランなのかな?イタリア料理?EAGLE STREET PIERにあるだけあって、ちょっと値段は張りますが、レストランからの眺めもよくオススメです。お客さんもちゃんとドレスアップしていて、ちょっと優雅な気分に浸れます(笑)。

HOG'S BREATH CAFE
:言わずと知れた、オーストラリアのステーキハウス。HOG'S BREATH CAFEの発祥の地はAIRLIE BEACHだそうです。豚のしっぽの形をしたチップスが 


Q:日本からのお客様 "英語で これだけ知っておいて!"と思う フレーズは?

kitkat_jpさんもおっしゃっていたとおり、THANK YOUPLEASEかな。最後にPLEASEをつけると、言われたほうも気持ちがいいです。

こんな感じでいいのかな?初めてのバトンだったのでちょっと張り切っちゃいました。

次はTIM*TAM*SHOT*DIARYのTAMYにバトンをまわしたいと思います。よろしく


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/11/08(火) 16:51:50|
  2. GENERAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HAPPY BIRTHDAY TO ME

上のタイトルにもある通り、今日は私の22歳の誕生日でした 

オーストラリアで迎える6回目の誕生日。時が経つのは本当に早いなあ・・・

こちらに住んでいると歳を聞かれることはほとんどないので、いつも、私って何歳だっけ?って考えちゃいます(笑)。明日からはちゃんと22歳って言わなきゃ


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/11/07(月) 23:50:30|
  2. GENERAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SEA WORLD

今日は待ちに待った週末 

1) 入場料が半額になる割引券を貰った
2) ゴールドコーストにあるテーマパークのどれにも行ったことがないシドニー出身のダンナ
3) まだMOVIE WORLDとDREAM WORLDしか行ったことがない私
4) 来月には日本に引っ越し

ということで  SEA WORLD  に行ってきました

入場料を払い、とりあえずゴンドラに乗ってSHARK BAYまで行くことに。

SHARK BAYって言うぐらいだからサメしかいないのかなあ、と思っていたら、SHARK BAYに着いて最初に目に入ったものは、エイ。でっかいエイがうようよ・・・。他にも色々な魚がいて、サメよりも他の魚がメイン?!って感じでした。

その次は、POLAR BEARを見て、ジェットコースターに乗ることに。ジェットコースター大好きな私。並んでいると、今降りてきたばかりの人たちから「すっごく怖かった」というコメントが 

これは期待

だったのですが・・・短かった・・・

1分弱しかなく、「えっ、もう終わり?!」っていう感じでした 

そのほかの乗り物もすごく短かかったし、SEA WORLD自体があまり大きくなくてちょっと物足りなかったかな。でも、イルカショーは良かったです 何匹ものイルカが一斉にジャンプするところは壮観でした。それにしても、イルカって頭良いなあ


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/11/05(土) 18:09:10|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
