Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸 2日目




神戸牛を捜し求めて歩いていたら中華街にたどり着いちゃいました。

20060331193122.jpg


ということで、今日の晩御飯は中華です。
  1. 2006/03/22(水) 19:31:24|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

神戸 1日目




約10年ぶりの神戸。タワーは初めて見ました。神戸牛食べたいなあ。

  1. 2006/03/21(火) 19:26:39|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Bintan Island, Indonesia




ドリアンってそんなに臭くないと思うけど・・・

  1. 2006/03/12(日) 14:45:34|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bintan Island, Indonesia




そんな風に睨まないでください。怖いので。

  1. 2006/03/12(日) 14:25:14|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bintan Island, Indonesia




南国ですなあ。


  1. 2006/03/12(日) 14:20:25|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bintan Island, Indonesia




ビンタン島にて一休み・・・

  1. 2006/03/12(日) 13:28:02|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Johor Bahru, Malaysia




きちんと整理整頓されているよう見えて、実は押し込まれちゃってます。

  1. 2006/03/10(金) 14:01:07|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEA WORLD

今日は待ちに待った週末 

1) 入場料が半額になる割引券を貰った
2) ゴールドコーストにあるテーマパークのどれにも行ったことがないシドニー出身のダンナ
3) まだMOVIE WORLDとDREAM WORLDしか行ったことがない私
4) 来月には日本に引っ越し

ということで  SEA WORLD  に行ってきました

入場料を払い、とりあえずゴンドラに乗ってSHARK BAYまで行くことに。

SHARK BAYって言うぐらいだからサメしかいないのかなあ、と思っていたら、SHARK BAYに着いて最初に目に入ったものは、エイ。でっかいエイがうようよ・・・。他にも色々な魚がいて、サメよりも他の魚がメイン?!って感じでした。

その次は、POLAR BEARを見て、ジェットコースターに乗ることに。ジェットコースター大好きな私。並んでいると、今降りてきたばかりの人たちから「すっごく怖かった」というコメントが 

これは期待

だったのですが・・・短かった・・・

1分弱しかなく、「えっ、もう終わり?!」っていう感じでした 

そのほかの乗り物もすごく短かかったし、SEA WORLD自体があまり大きくなくてちょっと物足りなかったかな。でも、イルカショーは良かったです 何匹ものイルカが一斉にジャンプするところは壮観でした。それにしても、イルカって頭良いなあ


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/11/05(土) 18:09:10|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻薬

SCHAPPELE CORBY、そして BALI NINEに続き、またオーストラリア人がインドネシアで麻薬所持で逮捕されました。

1人目はアデレード出身のモデル、MICHELLE LESLIE。エクスタシーを2粒所持していたため、逮捕されたようです。

2人目はアデレード出身の英語教師、GRAHAM CLIFFORD PAYNE。麻薬を2000粒ほどと注射器を所持していたそうです。

SCHAPPELE CORBYが逮捕されてから、インドネシアで麻薬所持で逮捕されたオーストラリア人はこの2人で10人になるそうです。

SCHAPPELE CORBYが死刑は逃れたものの、無実を証明できず、20年の刑を言い渡されたのはオーストラリアにいる人であれば記憶にも新しいはず。それなのに、なぜ。。。


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/08/25(木) 13:49:09|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CANUNGRA VALLEY VINEYARDS

今日はCANUNGRA VALLEY VINEYARDSに行ってきました。

CANUNGRA VALLEY VINEYARDSはTHE GOLD COAST HINTERLAND WINE COUNTRYのワイナリーの1つで、ブリスベンから車で約1時間の所にあります。

ウェブサイトに載っている地図によるとPACIFIC HIGHWAYをBEENLEIGH EXITで下りるということなんですが。。。BEENLEIGH EXITがない BEENLEIGH SOUTH と BEENLEIGH NORTH の EXIT はあるのに BEENLEIGH EXIT がない!しかも、その後にあるはずの道路標識も見当たらない!さすがオーストラリア、いい加減です。。

なんだかんだ言って、1時間後には無事ワイナリーに着き、早速前日に予約してあったPICNIC LUNCHをピックアップし、WINE TESTINGをしました。

                 20050801140038.jpg
 

PLATYPUS RANGE, PICNIC RANGE, DESSERT RANGE と色々あったのですが、私たちはPLATYPUS RANGEのPLATYPUS PLAY SEMILLONを選びました。

ワイナリーの裏には広大な敷地が広がり、そこでピクニックできるようになっていました。私たちはカモノハシが生息する小川の横にブランケットを敷き、PICNIC LUNCHを楽しみました。とても静かでかなりリラックスできますよ。

                    20050801135932.jpg
   

CANUNGRA VALLEY VINEYARDS
www.canungravineyards.com.au

  1. 2005/07/23(土) 14:29:58|
  2. HOLIDAY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
