Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRIVING LESSON

私の愛車、1984年製のカローラが壊れてしまいました。
 
直そうかなとも思ったのですが、ブレーキ、ドライビングシャフトなど色々壊れてるから直すと何千ドルかかかると言われたので、直すのやめました。だって、車自体に2000ドルしかかけてないのに、修理に何千ドルって。。結局廃車にしちゃいました。

幸い、家にはダンナの車+ダンナのCOMPANY CARがあるので乗る車が全くなくなったというわけではないのですが、大きな問題がひとつ:私の車=オートマ、ダンナの車=マニュアルなのです。

私の免許はもともとマニュアル。3年間、マニュアルを運転してないとはいえ、楽勝楽勝と思っていたら、駐車場から出ようとして見事にエンスト やっぱり3年間のギャップは大きかった

と、いうことでダンナに横に乗ってもらって練習することになりました。。。他に車が走っていなくてだだっ広い所ということで、日曜日の誰もいない大学の駐車場 で練習。

んー。。。どうも、アクセルとクラッチのバランスがつかめない。。。

坂道発進 の練習もしてみたんですが、思いっきりアクセル踏んじゃって、煙出しちゃいました。。。タイヤ、かなり磨り減っちゃったぽいです。ゴムの焦げた臭いがプンプンしてました。

一応ダンナには謝っておいたんですが、「It's OK」って言ったときの顔がすごく悲しそうでした。

本当にごめんなさい
スポンサーサイト
  1. 2005/07/31(日) 12:20:01|
  2. GENERAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TEA | ホーム | NOBODY KNOWS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/16-2c53fcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
