Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TUTORING

今日は、日本語の家庭教師 をしてきました。

生徒は、韓国人の双子ちゃん 2人とも7年生(中学校1年生)です。

元々、友達の1人が家庭教師をしていたのですが、彼女が家庭教師を続けられなくなり、私が引き継ぐことになりました。

2人とも基礎はばっちり  ひらがなも読めるし、簡単な文も作れます。しかも、日本語に興味がある 日本語に興味がない人に日本語を教えるほど大変なことはないですからね。。

カタカナを習いたいということだったので、毎週カタカナを5個ずつ教えることにしました。今週は「ア、イ、ウ、エ、オ」。特に問題もなく、ちゃんと書けてました。

カタカナを練習した後は、神経衰弱で動物の勉強 動物の名前だけが乗ったカードと絵だけが載ったカードを作っていったのですが、裏から透けてしまって、ちょっと失敗 でも2人とも楽しんでくれて、2回もやりました。今度の教育実習でも使おうかな。

これから、毎週1時間家庭教師をしていく予定。2人がどれだけ伸びていくか楽しみです
スポンサーサイト
  1. 2005/08/03(水) 20:06:51|
  2. WORK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲劇 | ホーム | TEA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/18-1e44e88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
