Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本づくし

今日は日本づくし の一日でした。

? 今日は、広島に原爆が落とされてから60年目。オーストラリアのニュースでも大きく取り上げられていました。シドニーではデモも行われ、たくさんの人が"HIROSHIMA NEVER AGAIN"(広島で起こったことを二度と繰り返すな)と叫んでいました。

? INDROPILLY SHS日本人会主催のバザーがありました。毎年行われているようですが、私は今年が初めて。日本人の多さにびっくりしました。ブリスベンにもこんなにたくさんの日本人の人がいるんですねえ。中古のビデオや雑誌、本などが売られていて、私も日本語を教える時に使えそうな小学生向けの雑誌を買いました。

? ブリスベンでは7月27日から8月8日までINTERNATIONAL FILM FESTIVAL が行われていて、日本の映画も7本出品されています。私たちは浅野忠信主演のVITALという映画を見に行ってきました。日本の映画なのでお客さんは日本人の人が多いのかな、と思っていたら、日本人の人は殆どいませんでした。映画もなかなか面白く、12ドル払ったかいがありました(普通の映画は約6ドル)
  1. 2005/08/06(土) 23:48:16|
  2. GENERAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ビタミン剤 | ホーム | 就職活動>>

コメント

日本人会主催バザー

すっかり忘れてしまっていましたが、昨日、バザーだったんですよね...
お友だちから話を聞いていたので、行ってみようと思っていたんですが(涙)。

こちらで上映される日本の映画って、意外なものが多いように思います。 特にTV(SBS)で放送するものなど。 こちらの人って、面白いと思って見ているのか不思議に思うことが多いです。
  1. 2005/08/07(日) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. kitkat_jp #0uZb.Ryg
  4. [ 編集]

そうですよね。えっ、何でこの映画?っていうの、よくありますよね。前、RED SHADOW(邦題:赤影)やってましたよ。見ました?もう一回やってくれないかなあ。
  1. 2005/08/08(月) 11:53:15 |
  2. URL |
  3. Howie #30cnC2tY
  4. [ 編集]

突然の書き込み失礼いたします。
私、富田ゆかりが立ち上げました「Venus Network」
どうぞよろしくお願いいたします。
http://venusnet.muvc.net/
  1. 2005/08/15(月) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/21-c9e08b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
