Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミン剤

オーストラリア人はビタミン剤好きです。

「食べ物からビタミンを摂取するよりも手っ取り早くビタミン剤で」という考えみたい。

我が家にもあります、ビタミン剤の山が

MULTIVITAMIN
に始まり、COD LIVER OILFISH OIL、そしてMULTIVITAMIN FOR MEN。どれが何に効くのか、私には理解不能です

今までビタミン剤なんて飲んだことが無い私。でも、ダンナが毎晩ビタミン剤を飲んでいるのを見て、私も飲んだほうがいいのかなあ、なんて思えてきて、一度試すことにしました。

が、ビタミン剤を飲んでみようにも、何を飲めばいいのか分からない。そこで、全てがカバーされそうなMULTIVITAMINを取ることに。

ふたを開けた私の目を奪ったのはそのサイズ

で、でかい。。。私の目の前には長さ2.5CMの茶色の物体が。。。摂取量1日1粒と書かれていましたが、このサイズだったら1粒で十分だわな。

結局、ノドに詰まるのを恐れて、ビタミン剤を取るのはやめちゃいました。

  1. 2005/08/07(日) 20:42:59|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファッションショー | ホーム | 日本づくし>>

コメント

私もビタミン剤には抵抗あったけど、フィッシュオイルとマルチビタミン摂りはじめてみたよ。効果があるのかは不明だけど。。。ちなみに、あの茶色のドデカイマルチビタミンは無理だと思って、違う会社の小さめのやつにしといた。あのドデカイのはいくらなんでも無理っ!!!
  1. 2005/08/11(木) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. TaMy☆ #-
  4. [ 編集]

そうだよね、デカイよね、かなり。何で半分の大きさにして1日に2粒摂るようにしないんだろうね。絶対あのビタミン剤喉に詰まらせた人いそう。。。
  1. 2005/08/12(金) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. Howie #30cnC2tY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/22-6e93c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
