Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABCソース

オーストラリアは多民族国家      

町を歩けば色々な国の人と出会うし、スーパーに行けば色々な国の食べ物が売られています。パッケージがその国の言葉で書かれていて、どうやって食べるんだろう、というものもあります。

そんな中で私がお勧めなのはインドネシアの ABCソース

                 20050812133452.jpg

名前だけ見ると「何だこれ?」という感じですが、中身はインドネシア版醤油。日本の醤油とは違い、とても甘く、ドロっとしています。

ABCソースの良いところは、何にでも使えること。日本の醤油の代わりに使ったり、醤油と混ぜて使うこともできます。私も、FRIED RICEやSTIR FRYを作るとき、醤油と混ぜて使っています 

しかも、なんといっても安い!大瓶でも1本3ドル以下。どんな料理にでも使えてこの安さはお得です 


オリジナルSTIR FRYソース

ABCソース、醤油、オイスターソース、蜂蜜をテーブルスプーン1杯分ずつ。簡単だし、おいしいですよ。



人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ

  1. 2005/08/11(木) 23:55:07|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スピーチコンテスト | ホーム | AUSTRALIAN IDOL>>

コメント

ちょうどこの記事が出る前日に醤油の賞味期限が切れちゃって、シェアメイトにABCソースを薦められたところだったんだよっ!!!えええ、甘くてドロッとしてる醤油なんて…と思ったけど、野菜炒めに使ったら普通においしかった☆新発見です♪
  1. 2005/08/20(土) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. TaMy☆ #-
  4. [ 編集]

TaMy☆へ

ABCソースデビューおめでと!!
私も最初はあのドロドロさにちょっとひいたけど、今では醤油以上に欠かせないものになってるよ
  1. 2005/08/21(日) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. Howie #30cnC2tY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/25-840a8743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
