Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WEDDING CRASHERS

映画「WEDDING CRASHERS」見てきました

JOHNとJEREMYの2人は、女の子を引っ掛けるために、知らない人の結婚式に毎週末潜り込むのが生きがい。ところがある日、潜り込んだ先の結婚式で出会った女の子と恋に落ちて。。。

という、とてもシンプルなストーリーなのですが、面白かったです ずっと笑いっぱなしで、映画であんなに笑ったのは久しぶり。

日本では映画館では静かに映画を見ると言うのが普通ですが、こちらでは逆。特に、コメディー映画の場合など、みんな声をあげて思いっきり笑います。最初はビックリしましたが、今ではもう慣れて、私も思いっきり笑ってます。

が、私の隣に座っていたちょっと太目のお姉さん、人一倍大きな、しかもとても甲高い声で、最初から最後までずーーーーっと笑ってました。大して面白くも無い場面でも登場人物が何かを言う度に笑っていて、お姉さんの声が映画館内にとてもよく響いていました。よくそんなに笑えるなあ。そのお姉さんは、友達と一緒に来ていたようなのですが、私がその友達だったら恥ずかしくてとても隣になんて座っていられない。。。

余談ですが、登場人物の一人でGLORIA役をやっているISLA FISHERはオージーなんですよ!


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ

  1. 2005/08/21(日) 18:59:37|
  2. TV/MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<HOTEL RWANDA | ホーム | 課題:その2>>

コメント

久しぶり★

ごめんね~なかなか連絡できなくて…
この映画おもしろそうだね!
私もチェックしてみるね♪♪
  1. 2005/08/21(日) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. ユリエ #-
  4. [ 編集]

同感!

映画館の違い、よ~く分かります。
日本の映画館って本当に静かですよねぇ。主人と一緒にコメディ観にいった日には、主人の笑い声(決して馬鹿笑いじゃないけど)しか聞こえない。他の人も笑ってはいるんだろうけど、クスクスとだけ。
それに周りのほとんどの人が字幕がでて初めて笑うから、私達と笑うタイミングがちょっとズレてるところがまた面白い。

あらっ?!リンクしてくれてるぅ~。ありがとうございます。
私も是非リンクさせて下さいm(_ _)m
  1. 2005/08/22(月) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. ひよこ #IHsizAFw
  4. [ 編集]

ひよこさんへ

はい、リンクさせていただきました。私のブログもよかったらリンクしてやってください。

映画を見ていると、やっぱり日本人とオーストラリア人は笑いのつぼが違うなあ、と思うことが多々あります。WEDDING CRASHERSの中でJEREMYが「SHE WAS MY FIRST ASIAN (あの女が俺の初めてのアジア人=アジア人と寝るのはあの女が初めて)」って言うシーンがあったんですけど、私は笑えませんでした。他のオージーは思いっきり笑ってましたけど。。。
  1. 2005/08/22(月) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. Howie #vpRHgFk6
  4. [ 編集]

ユリエちゃんへ

この映画もう日本/中国でやってるのかな?もし見かけたら見てみてね。
  1. 2005/08/22(月) 10:18:02 |
  2. URL |
  3. Howie #vpRHgFk6
  4. [ 編集]

f(^口^; あはっ、私も笑えない・・・

難しいよなぁ。やっぱ、笑いのツボって違うよね・・・。
たまにダーリンのOZジョークにも「あ?面白くないっ!」と冷たくあしらってます。
  1. 2005/08/22(月) 11:00:18 |
  2. URL |
  3. ひよこ #IHsizAFw
  4. [ 編集]

ひよこさんへ

っていうか、これって失礼ですよね!アジア人の女の人に対して。
  1. 2005/08/22(月) 11:46:22 |
  2. URL |
  3. Howie #30cnC2tY
  4. [ 編集]

だなっ!

言われてみれば、そうだよね。
アジア人女性だけじゃなく、各国の女性に対しても言えることだよね。「My first European」とか・・・でも言えるし。

  1. 2005/08/22(月) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. ひよこ #IHsizAFw
  4. [ 編集]

もしかして?

こんにちわ。サコと申します。もしかして一度私のブログに来てくださってませんでしたか?URLを残してくださったようですが、うまく開かなくて、、、。違ってたらごめんなさい。

  1. 2005/08/22(月) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集]

サコさんへ

ごめんなさい、覚えてないです。。。でも、もしかしたらそうかもしれません。。。
  1. 2005/08/23(火) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. Howie #b2ozOZsQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/31-b1fc84a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
