Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新

1ヶ月ぶりのブログ更新です

大学が忙しくて、ずっと更新できずにいました。

こちらの大学は、1学期に13週間分の授業+1週間のMID-SEMESTER BREAKがあるのですが、私たち教育学科の生徒は4週間の教育実習があるため、今学期は10週間分の授業+0週間のMID-SEMESTER BREAK。10週間で13週分のことを学ばなければならないうえ、休みがないなんて、きつ過ぎる でも、今日やっと課題が2つ終わりました。まだ5つほど課題が残っているのですが、それほど大きな課題ではないので、週末にでものんびりやろうかな、と思っています。

今、ダンナは日本に出張中 東京に6日、大阪に1日に行くそうです。いいなあ。今頃おいしいものでも食べてるんだろうなあ。。

ところで、私にはダンナが出張中に必ずすることがあります。それはピーナッツを食べること。ダンナはピーナッツアレルギーなので、家にはピーナッツを含んだ食べ物は1つも置いていません。もちろんピーナッツバターも禁止 でも、ピーナッツが大好きな私。ダンナが出張に行ったその日にスーパーに行ってピーナッツ系の食べ物をどっさりと買ってきました


人気ブログランキングに参加しています。下をクリックしていただけるととてもうれしいです。
人気blogランキングへ
  1. 2005/09/29(木) 22:37:44|
  2. GENERAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<教育実習 | ホーム | これは何でしょう>>

コメント

待ってましたぁ!

大変だねぇ。Howieさんの学生生活、羨ましいのと同時に『すごいな~』と感心してます。頑張ってね★
ご主人のいない日々、寂しくない?あー(^ー^)♪ピーナッツあるから、しばらくは大丈夫なのかな??
  1. 2005/09/29(木) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ひよこ #IHsizAFw
  4. [ 編集]

ひよこさんへ>

早速コメント残していただき、ありがとうです。大学はねえ、大変です。専門用語が多いので。理解するのに一苦労で、この前もProductive Pedagogyって???ってかんじでした。ひよこさんもオーストラリアに移住されたら勉強なさるんですか?ダンナはねえ、いなくても大丈夫です(笑)。今週は課題+教育実習で忙しかったので、もしオーストラリアにいたとしてもあんまりかまってる時間なかったと思います。ダンナも去年からGraduate Diplomaのビシネスを勉強しているのですが、勉強を始めた理由が、私が勉強で忙しすぎてかまってあげられなくて暇だから(笑)。私、1回何かを始めるとすごいのめりこんじゃって他のことを全てほったらかしにしちゃうんですよね。。。
  1. 2005/09/30(金) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. Howie #b2ozOZsQ
  4. [ 編集]

勉強ねぇ

もっぱら勉強嫌いの私f(^ ^;
Howieさんは日本語の先生になるの?私も一瞬悩んだけど、どうなんだろう・・・大学また行きなおさないといけないし、お金ないし・・・でも興味はある。
複雑ですε=( ̄。 ̄
Howieさんのブログ読みながら勉強させてもらってます。
  1. 2005/10/01(土) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. ひよこ #IHsizAFw
  4. [ 編集]

ひよこさんへ

私は教育学学科で日本語、インドネシア語、ビジネスを専攻しているので、大学を卒業したらこの3教科を教えることになると思います。日本の大学を出ているのであれば、1年間のGraduate Diploma in Educationっていうコースをやるだけで教員免許はもらえますよ
  1. 2005/10/01(土) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. Howie #30cnC2tY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/37-2b7b5b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
