Wandering Australia

2000年に初来豪。ただ今ブリスベンにて学生/主婦してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INDONESIAN

毎週月曜日と水曜日にインドネシア語のクラスがあります。

先生が2人いて、月曜日はオージーの先生、水曜日はインドネシア人の先生が担当しているのですが、2人ともとても楽しい先生でいつも月曜日と水曜日が待ち遠しくて仕方がありません。

なんでインドネシア語?って思われるかもしれませんが、インドネシア語の文法は英語とすごく似ているし、発音はローマ字発音でいいので、とても習い易いんですよ。

今日、今学期3回目のインドネシア語の授業があったのですが、授業後オージーの先生と2時間近くも話し込んでしまいました。

日本の文化については興味があるということだったのですが、そこで聞かれたのが「どうして日本人は英語が下手なのか」

某大学の日本人教授の英語が下手でびっくりしたということでした。中学生のころから学校で英語を習っているし、英語の語学学校とか環境は十分そろっているのに、なぜ日本人の英語は上達しないのか聞かれました。

そういわれるとそうかも。。本当、何でなんでしょう??
  1. 2005/07/25(月) 21:02:44|
  2. UNI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAPANESE SLIPPERS | ホーム | CANUNGRA VALLEY VINEYARDS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wanderingaustralia.blog8.fc2.com/tb.php/8-f394f7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
